« 軽自動車自賠責保険の更新230706 | メイン | 藻刈り230709 »

2023年07月07日

バスタ除草剤を撒いた230707

昨日、雨上がりだったし風が吹いてたので、今日除草剤を撒くことにした。
でも明日の天気予報が曇りから雨になって「どうせ日が照って昼には乾くから昨日撒けば良かった」と思った。
除草剤を撒くのは、出来れば2日晴れる日が良い。

朝起きて準備して、緑のカーテンと野菜に水くれして、8:45スタート。

バスタ
バスタ

根を枯らさない除草剤。余ってるので使ってみようとやってみた。

ザクサって除草剤があるんだけど、バスタと変わらないらしい。安いのでザクサの方が良いらしい。

バスタの薄め方はラウンドアップと同じ。1本で5L。
2本と150ml余ってるのがあったので、14L作った。

噴出量最小にして幼稚園裏の1/3で無くなったので、15L満杯でやれば全部終わりそう。

撒き終わって、洗い終わったら
「陰干しするんでしょ?」
と、母が言ったので、影干しした
充電式噴霧器MUS155DZ

3時間程で終わり。

やっぱり充電式噴霧器MUS155DZを買って良かった。
手元でON,OFFできるし、シュポシュポやらなくていいから、とても楽。

充電池だけど、3回使ったのにまだ満杯。
1/3になったら予備の充電池を充電しよう。

投稿者 verju : 2023年07月07日 13:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3943

コメント

コメントしてください




保存しますか?