« バスタ除草剤を撒いた230707 | メイン | 小堀に水が来る日230710 »

2023年07月09日

藻刈り230709

昨日は雨がちだったので、ゆったりと過ごしました。

「藻刈り」という名のゴミ拾いと思って、マンノと
「持ってこれる人は草刈り機を持って来てくれ。」
との事で、もしかしてと思って、鎌も持って行った
マンノと鎌

9:00の15分前に家を出て集会所へ。

ゴミ拾いかと思ったら草刈り機という事で、マンノから鎌に持ち替え草取りしてた。
草刈り機が直ぐきたので、鎌で草集めに変更。
マンノがやりやすいと思ったけど、また持ち替えるのが面倒と思いそのまま。

駐車場の次は県道へ。
そちらは草がいっぱいで、草刈り機したのを柵の隙間へ蹴って押し込む。

藻刈り始めてから日が照って、皆大汗。

1時間ほどで終了。

11:30から秋祭り?という名の食事会だが、前回の観音講で出来るだけ出たくないと思って×にしたので、出席しなかった。

投稿者 verju : 2023年07月09日 17:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3944

コメント

コメントしてください




保存しますか?