« 廃棄物減量等推進員のお仕事 | メイン | 黒い種になる草を抜いた230805 »

2023年08月04日

ステーキ&ハンバーグ前田亭幸手店で食事230804

まずは母が通帳の記帳が気になったという事で問い合わせに行く。

JA埼玉みずほ 幸手東支店
JA埼玉みずほ 幸手東支店

たったそれだけなのに外食。
2日前サイゼリヤに行ったけど、本当は前田亭に行ったんだけど、臨時休業だったのもある。

ステーキ&ハンバーグ前田亭幸手店
ステーキ&ハンバーグ前田亭幸手店

以前「カレオ」だった店。
駐車場広く充分だけど、イタリアンで焼きたてパンを配り歩くスタイルがあまりウケなかったみたい。それでランチセット1,500円は割高で、あまり行かなかった。

店内は「カレオ」とほぼ同じと思うけど、仕切りを取り払って広間にしてテーブル配置。
天井に多めの照明を付けて、明るく開放感あるように仕上げたみたい。
テーブルは普通に商売に耐えうる頑丈な物
テーブル

金曜昼時で満席。駐車場のキャパはあるので、田舎に合ったお手頃価格なら客が入るんだよな。

熟成赤身牛ステーキ 200g定食(焦がしニンニクソース)
熟成赤身牛ステーキ 200g定食(焦がしニンニクソース)

「いやぁステーキ食べるなんて贅沢だなぁ」と思ったけど、税抜900円。

ソースは甘じょっぱく牛肉柔らかくて美味しい。品数多く、牛筋煮込柔らかい。900円でこれだけ食べれればコスパ良く、人気の程が伺える。

その後、2日前に買物したばかりなのに母が
「お茶菓子を買いたい。」
という事で、好きにやらせる。

ジャパンミート幸手店
ジャパンミート幸手店

自分が買物すると「安くて量の多い物」となってしまう。

例えばウインナーだったら最安しか買わないけど、母の場合シャウエッセンとか買うので「そんな高くなくても良いのにな~」と思いつつ「好きにすれば?」とやらせてる。

自分なら最安しか食べられない味気ない生活になってたと思うけど、母の場合バランス良くというか、色々な物が食べられて良かったりする。

投稿者 verju : 2023年08月04日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3972

コメント

コメントしてください




保存しますか?