« 餃子の王将 国道4号幸手店で食事 | メイン | からやま 埼玉杉戸店で食事230809 »

2023年08月08日

魔界230807

昨日、白石の土管の所に魔界が出来てました
魔界

そして今日、家の周りの土管の所を長靴で押し固め、廃ビニールを詰めて、端の土を薄くすくって上に被せました。

来年からこれらの場所はうなわないようにしないと。

また、家の周りの土管の所から田んぼの奥に魔界を見つけ、廃ビニールを取って見たら、どこにあるのか分からなくなった。

そんなこともあったり、小堀の水が少ないのもあって、モーターポンプを動かしてるけど、三段堀と家の周りの水の量が奥の方は張らずに少ない。

今日は、台風の影響で曇りで、水の乾きが少ないのが良かった。

いつもは緑のカーテンと野菜に水くれだけど、土がカラカラに乾いてしまうので朝昼夕だったけど、今日は朝と昼の2回だけだった。

投稿者 verju : 2023年08月08日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3976

コメント

コメントしてください




保存しますか?