« 盆様を送りに行った230816 | メイン | 田んぼの水入れ止めた230818 »

2023年08月17日

袋にハンコ押した230817

去年は田んぼの中にノビエがあって取るのが大変だったのに今年は全然無い
新田

家の周り

去年は何日も草取りしたけど、クリンチャーを撒いた方が全然楽。

それに去年は今頃草刈り機したけど、除草剤撒くタイミング良く畦の草も少ないので、稲刈り前草刈りやらない。

稲刈り終わったら、稲にかかる心配ないから除草剤撒けばいいと思う。

さて、今月頭に袋が来てるのでハンコ押ししました。

いつもの通り、判子は米缶の上にある
判子は米缶の上

14:00から始めたんだけど、いつも通り廊下でやってたら汗が滴り落ちる。

袋が汗でふやけてしまうので、急遽母屋のクーラーのある部屋に移動してやった。
その為、去年より若干時間が掛かり、1時間半弱掛かってしまった。

農協に納める米袋のハンコ押しは、こんな感じ
ハンコ押した米袋

今年は130枚にした。

投稿者 verju : 2023年08月17日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/3984

コメント

コメントしてください




保存しますか?