« 稲刈り(家の周り)230903 | メイン | 日高屋 杉戸高野台店で食事230904 »

2023年09月04日

からすひき(家の周り)230904

朝起きて、軽くバナナ食べて、水分補給。
雨なので日焼け止めやらず朝の水くれしなくていい。

8:20スタート。

昨日、寝る前に熱風乾燥した。
雨が降ってる影響か分からないけど、水分量14.7にしたのに微妙に少くなってた
熱風乾燥

袋だけど、ラベルを上にする
ラベルを上にする

写真手前ラベルがくるように計測器にセット。縛る時にもラベルが手間にくるように作業する。

からすひき前に下見袋を忘れないように
下見袋

米袋39個できた
米袋39個

11:10ぐらい3時間ほどで終了。

しかし、乾燥機のジャバラが裂けてるのに気づいた
乾燥機のジャバラが裂けてる

漏れ出したホコリを掃除するのが大変だった。

買物に行くついでに農協へ書類を出すため、自己点検票などを書いた
自己点検票など

来年は稲刈りの前に書いてもいいかもしれない。

下見袋は幸手東支店へ出す
幸手東支店

自己点検票などは中部センターへ出す
中部センター

からすひきだけど、中に木が入ってるらしく、たまに「ガタン」とするので、農協の人へ見てもらったけど、来た時には擦れたのか音がしなくなった。

また、ジャバラが裂けてるのだけど、布ホースを引き上げてダマシダマシ使うしかないらしい。

投稿者 verju : 2023年09月04日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4007

コメント

コメントしてください




保存しますか?