« 日高屋 杉戸高野台店で食事230918 | メイン | やよい軒 幸手東店で食事230919 »

2023年09月19日

稲刈り後プリグロックス除草剤を撒いた230919

9:30ぐらいから水くれ。

10:06に田植え機をガレージにしまう
田植え機

右はドライブハロー、後ろはからすひきギリギリに寄せる。ハシゴを良く使うので、そちらを広く開けとくと使いやすい。

10:30ぐらいから休耕地をうない始めるもローターに草が絡まり何回も鎌で草を取る
ローターに草が絡まり

11:11、1時間弱で大汗ダラダラでちょっと気分が悪くなり、熱中症の初期症状と思い、家に帰る。

水浴び風呂掃除、水分補給して12:14再開。

しかし、5mうなってローターに絡まった草を取る感じで効率悪いと思い、トラクターをガレージにしまう
トラクター

13:04から草刈り機をやるも、草が長くて思うように刈れず、また熱中症の初期症状になり、家に帰って水分補給。

雑草だらけの休耕地をうないたかったけど、やる事上手くいかず、炎天下なので除草剤の効きが良いので、昨日から引き続きの除草剤を撒く事にした。

13:51充電式噴霧器MUS155DZで除草剤撒きスタート
充電式噴霧器MUS155DZ

昨日と同じプリグロックス1.5Lで15L満タン作って除草剤撒いたら、ちょっと残る程度で丁度いい具合に撒き終わった。

思惑通りやはり2杯で終った。

どうやら母が自分を探していたようで、弟の病院へ届け物しなきゃなので、ちゃんと箱にしまわず急ぎ
箱

15:38、1時間50分ほどで終了。

とりあえず、畦だけ枯れるので良しとするか。

休耕地は、来年お盆前に1発うなうようにしよう。

投稿者 verju : 2023年09月19日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4025

コメント

コメントしてください




保存しますか?