« 籾種の予約確認231025 | メイン | 漫遊亭 幸手店で食事231027 »

2023年10月26日

稲刈り後の草刈り機(ろくせ、三段堀、県道、新田)231026

10:32から草刈り機スタート
草刈り機

まずは歩いてろくせから。こんな感じで燃え残ってる
ろくせ

1時間ぐらいでろくせ終わって、11:31から三段堀の用水路側

作業前
三段堀の用水路側作業前

途中燃料が無くなったので、家に帰って給油
給油

作業後
三段堀の用水路側作業後

1時間ぐらいで三段堀の用水路側終了。

写真ではあまり変わらないように見えるけど、中央に寄せてある。

家に帰るついでに県道を草刈り機。10分ぐらい。

水分補給して、給油して、チャリで草刈り機を持ちながら新田へ。

1時間半ぐらいで新田終了。14:18
新田

白石に行ったんだけど、エンジン掛けたらすぐ停止して、燃料が無いので、止めにした。

県道の白い柵だけど、草刈り機して草が残っていたので、一輪車でゴミ捨て場へ。

土があると草の元なので、小さいスコップで一輪車2回すくって、キレイにした。1時間ぐらいで終了15:08
県道

15:00の鐘が鳴ったので今日は終わり。

投稿者 verju : 2023年10月26日 18:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4071

コメント

コメントしてください




保存しますか?