« 稲刈り後の草刈り機(ろくせ、三段堀、県道、新田)231026 | メイン | ふるさと納税が届いた231028 »

2023年10月28日

漫遊亭 幸手店で食事231027

まずは中部センターに令和6年の籾種予約変更しに行った
中部センター

表には県外版コシヒカリ4kgの袋しか無かったけど、県外版コシヒカリ(バラ)30kgに変更する事が出来た。

4kgの袋で購入すると2kg余ってしまうので、無駄な買物せずに良かった。

どうやら県内版より県外版なら、在庫の関係で調整は比較的簡単らしい。

益山クリニック
益山クリニック

薬局に行った後、外食。

今月末有効期限の500円割引券を使うため「漫遊亭」へ行きました。

漫遊亭 幸手店
漫遊亭 幸手店

BIG選べる焼肉ハーフ&ハーフランチ(漫遊カルビ&豚カタロース)
BIG選べる焼肉ハーフ&ハーフランチ(漫遊カルビ&豚カタロース)

税込1,078円。

割引の3,000円以上にするために追加で頼みました。

ネギ包みローリングカルビ
ネギ包みローリングカルビ

税込968円。

頼んどいてあれだけど、ネギを落とさないように包んで焼くのが面倒なので、次からは他の肉がいいと思った。

ご飯食べたら母が
「帰ろうか?」
と言い出して、冷蔵庫の中身が少なくなってきて、てっきり食料品の買物すると思ってたので
「はぁ?今日買わなかったら、平日買えないでしょ?」
と、買物する時間も充分にあるので、食料品の買物へ行く事にした。

ジャパンミート幸手店
ジャパンミート幸手店

14:00に家に帰れたので、干した布団を片付けたり、風呂の準備したり、15:00からランニングといつもの流れをする事が出来、そんなスケジュールがキツキツでなく良かった。

19:00から観音講なので、15分前に着くように土地改良費21,900円と自治体会費4,000円を持って行った。

土地改良費は22,000円、自治体会費10,000円で持って行ったが、キッチリ持って行かなくても、おつりが出やすそうだったら大丈夫みたい。

弟の迎えに行くのが19:50だったので、母に迎えに行ってもらう事にして、観音講には自分はママチャリで行った。

思惑通り20:00前に観音講は終わり、弟が帰ってきて使うママチャリの時間に合わせることができた。

投稿者 verju : 2023年10月28日 14:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4072

コメント

コメントしてください




保存しますか?