« 厚手の敷布団へ変えた231003 | メイン | 8月下旬から持ち続けたドル円スイングロングを利確 »

2023年10月04日

日経平均711円の大幅下落

ポートフォリオの割合的にインデックスを増やそうと思ってたので、安い時に日経平均インデックスを買おうと思ってました。

月初日経平均500円ぐらい高く始まって「先月末にインデックス買って置けば良かった」と思いつつ、2万円分注文。
引けに先月末よりも低くなりました。

今日は安くなると思ったので2万円分インデックス買いしようと思ったけど、2万円買うと打ち止めになってしまうので「底値で買えれば気持ちいいけど、安いのに打ち止めはいつもの事。明日上がってもたかが知れてるし、半分に分けよう」と、1万円分注文しました。

本日の日経平均は、711円の大幅下落
231004nk225

10月上旬に日経平均の押し目がありそうと思ってたけど、月初から3連続大幅陰線となりました
231004nk225_6m

日経225CFDだけど、8/18安値の時「何だかなー?」と思って買い増ししなかったけど、配当分59万円得たにも関わらず、一時50万円のマイナスになってしまいました。

感が働いて、買い増ししなくて良かったー。

安値30,256だけど「今週末まで売り叩かれると、まだ射程はあるし」「節目の30,000割れも、もう少しだし」と、予断を許さない。

思惑だけど、昨日23:00過ぎ、ドル円150円から147.269の下髭を付けて、18:45現在149.062。

大口の一旦利確と買い戻しと見て、買いポジそのままだけど、大口の一部が円に替えたままと思われ・・・

つまり日経を買うにはドルから円に替えなくちゃいけないわけで、そして、日経の安い時にシコタマ仕込む。

なので「これからの下値は限定的じゃないのかなー?」と思ってるんだけど・・・

投稿者 verju : 2023年10月04日 18:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4046

コメント

コメントしてください




保存しますか?