« 日経平均711円の大幅下落 | メイン | 極楽湯 幸手店が潰れてた »

2023年10月05日

8月下旬から持ち続けたドル円スイングロングを利確

8月下旬から持ち続けたドル円スイングロングを利確しました。

10/3 23:00に150円からの長い下髭陰線を作り「介入ではない」と思って保持した。

今日まで149円あたりをウロウロしてて、下髭後の下値148.712より若干の下の148.68あたり押し目と思ってた。

昨日スワップ4倍デーだったけど、今日はゴトウ日なので、上げると思った。

しかし、10時にかけて急落。148.44から戻したけど、一時160万円まで行ったのに150万円まで下げて「これ以上利益を減らしたくない」と思った。

148.60で息切れ「下値148.44を割り込んだら決済。148.32で逆指値をかけようか?」とも思った。

だけど、前日日経平均下げでアメリカの機関投資家が仕込んだならば、日経平均が上がって売る時にドル円が下がると旨味があるので、円高を仕掛けてきそう。

そもそも4時間足EMA55の149円で耐えてたけど、そのラインは逃げラインなので、それを大きく割り込んだら利確が常套手段。

この頃上値が重くて、戻すとしても時間が掛かりそうで、148円30銭台で逆指値かけても割り込みそうで「なら待たずに利確するべき」と、148.477で成行全決済しました。

一時40万円まで行ったのに、先週より10万円マイナス、先々週の評価益ぐらいの23万円の利益を確定しました。

下がってる時の利確だけど、仕方ない。

口座残高149万円。ギリ100万円元本の半分いかなかった。

15:45現在戻してるけど、証拠金維持率250%ルールいっぱいだったので、ここらでノーポジにして頭をクリアにして良かったかもしれない
231005usdjpy1d

投稿者 verju : 2023年10月05日 15:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4047

コメント

コメントしてください




保存しますか?