« そば処 大村庵 紀ノ川で食事231010 | メイン | ジョイフル本田 幸手店 農業資材館で買物231012 »

2023年10月11日

かつ太郎本店 幸手店で食事231011

幸手市ハッピーエール券 第4弾を使った3店目です。

かつ太郎本店 幸手店
かつ太郎本店 幸手店

去年もここへ来ました。

水曜13:00だが、年金暮らしの金持ち老人と思われる人が沢山。
その他、ポツポツとそれなりに裕福そうなオッサンがいる感じで、若者はほとんどいない。

店内は高級な和風ファミレスって感じ
店内は高級な和風ファミレスって感じ

なんと!去年と違ってタブレットが導入されてました。

しかしいつもながら、店員が超丁寧な対応。老人ばかりなので、口頭で聞いて代わりに注文を取ったりする。

そして、膳を運ぶのも店員。テーブルにしっかり並べてくれる(間違えて僕の膳を母の方へ置いたんだけど、そのままじゃなくて、一回してお茶碗をこちら側にしたりした)

また食べ方のちょっとした注意点を話してくれたりした。

「これから人のサービスは高級・丁寧になる」って聞いたけど、配膳ロボット導入が当たり前で、膳を自分で上げ下げしていたのからすると、人から受けるサービスは心地良い。多少お金がかかっても仕方ないと思う。

宮島産かきフライとヒレかつ定食
宮島産かきフライとヒレかつ定食

税込2,079円でした。

ヒレかつは柔らかいし、かきは大きくてジューシー。美味しい。
一人一人にゴマのすり鉢があるので、それなりにコストが掛かると思う。

量的には「ちょっと少ないかな?」って感じ。ご飯等おかわり出来たかもしれないけど、まあいいか。

母は「秋田県産桃豚ヒレかつ定食」税込2,629円で「ちょ上級だよ」と思ってた。
単にメニューの一番左上(一番目の付く)だけなんだけど「一人前でいつもの外食二人分以上だよ」と、平静を装っているが、ちょっと厳しいと思ってた。

そしたら母が奢ってくれると言って、一度は断ったんだけど、もう一度言われたので有難く頂くことにした。

母に幸手の券を渡して会計してもらうと、伝票を打ったら精算はコンビニの精算機みたくなってた。お金を入れるとジャラジャラとおつりが出るヤツ。

ジャパンミート幸手店
ジャパンミート幸手店

今週月曜日はスポーツの日で、買物を伸ばしたから冷蔵庫が空になった。
いつもより多めに買ったのもあるけど、いつもは一万円ぐらいなのに12,000円とかしたので驚いた。

投稿者 verju : 2023年10月11日 20:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4053

コメント

コメントしてください




保存しますか?