« 雨でゆったりな日 | メイン | 暖房を出した231112 »

2023年11月11日

兄の嫁が出て行った

ブログに書くかチョット迷ったけど、備忘録として・・・

実際には一昨日、11/9に2km近く先のバス停まで歩いて行ったみたいです。

「出て行く時に母に挨拶する」と言っていたようですが、やはりそんな事はしませんでした。

どうして物凄い気がかりだったかと言うと「兄の家から母屋に転がり込んできてはたまらん」と思ったからです。

突発的に兄が死んで、図々しく母屋に居座ったら、優雅なセミリタイア生活が台無しです。

最悪を想定していましたが、杞憂となり胸をなでおろしました。

文面からとても嫌悪感が感じを受け取れると思いますが、兄の嫁と話したのは結婚して母屋に来た1度きりです。

考えても見て下さい敷地内(都会暮らしなら感覚的に自宅の一室)に、見ず知らずの引き籠りが居るのです。

母が洗濯物を干しに出たら、窓の隙間を「ピシャン」と閉める意地の悪さです。お前なんか見てねぇよ。(しかもたまに、隙間をそろ~っと開けてこちらをうかがっていたらしい)

兄が結婚して10年以上たちますが、兄の嫁を見たのは2,3回程度です。得体のしれない物がそこにいる恐怖。

兎に角、物凄い不安材料が無くなって、とても良かったです。

投稿者 verju : 2023年11月11日 11:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4092

コメント

コメントしてください




保存しますか?