« YouTube動画再生数が1,000超えた | メイン | ウンコを撒いたら観音講 »

2023年11月26日

晴耕雨読に僕はなりたい

今日は、朝にポツポツ雨が降って、午後には止みました。

冬になると農業が落ち着いてきて、自分の時間が取れるようになってきます。

今までVlogのように「○○があった」と、とりあえず自分の備忘録や履歴を残すのに良いけど、日々に追われゆとりが少ないように思ったりする。

自分の考えを述べる、あまつさえ語っちゃうような感じが良くて、新たな知の発見があり、セミリタイアブログだとそう言った事があるブログが面白味がある。

晴耕雨読だけじゃなくて、もうちょっと農業の手間を省力化して、普段の時でも自分の考えを述べられる。そんな風になればいいな?と思います。

これから冬で、自分の思考を話すブログ記事が多くなるかと思います。
農業をやる前はそんな記事が多かったと思うし、懐かしく、本来の本領発揮?が出来そうで、嬉しく思います。

投稿者 verju : 2023年11月26日 21:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4108

コメント

コメントしてください




保存しますか?