« 「2023年のシナリオ」答え合わせ | メイン | 今年のまとめ2023 »

2023年12月30日

今年の投資総括2023

日経225CFDがSQで決済されて12/10にふるさと納税を頼みました。

その後、FXだけ続けるつもりだったけど12/12に3万円ほど損失を出して取引を締め。年末まで半月ほどなので手持ち無沙汰という事もなかった。

という事で、今年の損益は、株+9万、CFD+439万、FX+44万。

SBI証券の保有証券
SBI証券の保有証券231230

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の保有証券
三菱UFJモルガン・スタンレー証券の保有証券231230

リートが評価損になって残念だけど、それ以外は情報商材に引っかかったヤツだけ真っ赤。

SBI証券で、大紀アルミニウム工業所、シェアリングテクノロジー、プレス工業と譲渡益狙いが利益で終わって良かった。

インドインデックスのiS SP BSE インドは売り。香港市場なので、取引しずらいので、NY市場のヤツを今後買おうと思う。

株の確定利益は、SBI証券のみ98,113円。

配当金は、SBI証券で94,662円、三菱UFJで特定口座が339,721円、NISAが160,428円。配当金トータル594,811円とギリ60万円いかなかった。

今年は損出ししないので利益だけ。去年いっぱい出した繰越損失を減らすこととする。

CFDは、日経225CFDを5月から年末に向けて上がると見て、長く持ち続けたけど狂い上げと言う程でもなかった。
それでも440万円なので、上手くいったと喜ぶべき。

FXは、GMOの裁量のドル円で391,548円の利益。みんなのFXのユーロ/ズロチが48,756円の利益。

GMOは一時元本の2倍近くまで行ったのに、結局25%増で終わった。

ゴールド/プラチナは、ずっと積立継続。

仮想通貨は、いい感じに上げてきた。BTC600万円近くなので、来年は最高値780万を超えるんじゃないかと思う。

今年は、株とCFDとFX合わせて500万近くと上手くいった方。
でも一昨年はCFDだけで500万を超えてたから、心の奥で「あんまり?」と思う自分がいたりする。

しかし、去年はサッパリで「でも焦って大負けしたら、元も子もない」と思ったから、現金は保有してるので、本当にタイミングを見計らってやった甲斐があった。

CFD440万円でもかなりの物なので、慢心せず、投資の勉強を続け、気を引き締めていく。

投稿者 verju : 2023年12月30日 12:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4147

コメント

コメントしてください




保存しますか?