« キャノンのカレンダーがきた | メイン | ステーキ&ハンバーグ前田亭幸手店で食事231207 »

2023年12月06日

iS SP BSE インドとシェアリングテクノロジーを売却

iS SP BSE インドですが、月曜に急に上昇したので、利確しました。(月曜に執行されたけど約定日は1日ずれるっぽい)

長く持っても良かったんだけど、香港ドルだし、香港市場で当日注文しか出来ないし、更には注文が通らない事がある。

注文が通らない事があるのが一番嫌。
高値を狙って注文しても通らなかったら嫌なので注文出したけど、現在は2年超えられなかった37を超えてる。もっと粘れば良かった。

でも中国の一地域である香港が、有事の際に存在しているか怪しい、というのもあるから、今回の上げで手放すつもりだった。天井じゃ売れないか?

米ドル建てのインドインデックスは幾つかあるから、そちらに乗り換えるつもり。

シェアリングテクノロジーだけど「長らく超えられなかった800円超えて、1,000円」と思ってたけど、粘るのを間違えたなぁ。
小型株はチョット良い時に売れば良かったのか?

「流石にこれ以上下がるなら引導を渡さなければ」と逆指値をかけたが、12/6底値637円で決済。
かなり利益を減らしてしまった・・・

SBI証券
23/12/05
02836 iS SP BSE インド 36.7000 HKD指値売 200株 7,288.30 HKD 損益+20,905円 利率+18.4%

23/12/06
3989 シェアリングテクノロジー 637逆指売 400株 254,800円 損益+11,200円 利率+4.5%

投稿者 verju : 2023年12月06日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4119

コメント

インド指数絶好調ですね。ついでにBTCも。うしし。w

むずかしいことはわからないけど、投信って値付け1日1回で受け渡しまで長いし、なんか使い難いです。

これなら1678のほうがスムーズに受け渡しもできるし、ザラバで売り買いもできるので個人的には1678のほうが好みなんですけどね。

1678の手数料、SBI・iシェアーズ・インド株式インデックス・ファンド 並みに下がんないんですかね~。

投稿者 フーテンどんぐり : 2023年12月06日 19:01

僕も昔1678やってました。手軽に出来るし良いと思います。

でも僕は為替のタイミングをはかりたいし、インド株の配当がドルなので、それを使う意味でもドル建てのインドインデックスになってしまいます。

投稿者 verju : 2023年12月07日 21:56

コメントしてください




保存しますか?