« 南杉山役員会 | メイン | サンバンダ 幸手本店で食事231218 »

2023年12月17日

セミリタイア人が何度も同じような写真をブログに上げる理由

自分も、何回も行った外食チェーン店はおろか、いつも行くスーパーの写真とか、何度もブログに上げたりします。

セミリタイア人は、どうして同じような写真を何度もブログに上げるのでしょうか?

それは「とても満足してるから」です。

私が、スーパーに行くにはN-BOXで行きます。(画像はイメージです)
N-BOX

荷物を積めるし、燃費もいいし、デザインも気に入ってます。
セミリタイアしても自動車を維持して買物とかに有効活用して、とても重宝していて喜ばしいと思います。

更には、母に外食をおごってるなんて「至高なんじゃないか?」と思います。

セミリタイア人が写真だけに限らず何度も同じ内容を載せてるのは「それが出来ることが喜ばしい」と反芻してるからです。(同じような事ですが、大事なので2度言いました)

普通の人なら「なんで同じような写真を載せてんだよ?ツマンネ」と思うかもしれませんが、セミリタイア人からすると、釣りに行ったり、公園に写真を撮りに行ったりするのが、何度でも、何回でも、とても楽しい。

なのでそのような写真が何回も続いたとしても「セミリタイアを満喫してるな」と、とても良い状態と知りうるべきなのです。

今年は、コロナで大事を取って山登りは諦めたけど、来年は趣味を再開して楽しみたいなぁ。

投稿者 verju : 2023年12月17日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4132

コメント

コメントしてください




保存しますか?