« 観音講240127 | メイン | 畦の草燃やし(小曽根)240130 »

2024年01月28日

株式投資のすごコツ80 を読んでいる

株式投資のすごコツ80
株式投資のすごコツ80

Amazonで1,760円でした。

ツタヤで取り寄せた本があるけど、こちらが優先と思い読んでいます。

以前に偶然見たユーチューブ動画で2chの投資スレに「元手50万円から始める! 月5万円をコツコツ稼ぐらくらく株式投資術」ってのがあったけど、もう古い本なので電子書籍しかない。

その人が書いている一番新しい本なので、昔の事が大体書かれていて、今に即した内容が書かれてるんじゃないかと。

本のレビューで「すごコツ80のうち自分にとって役に立ったのは5つくらい?」と書かれていたけど、本で2,3役立つ事があれば充分だと思う。

IPO株は70%の確率で利益になる、確度の高い事は良く知られている事だけど、他にも株式投資で知ってれば確度の高い事はあると思って…月5万円は行かなくともコツコツ稼せげれば良いと思ってる。

IPOのコツで「全証券会社を総動員する!」と書かれていたので、保有している5証券会社でIPOを出そうと思う。
「あまり多くても手が回らない」と書かれていたので、それぐらいが丁度いいと思った。

IPOを判断するサイトも教えてもらったので、地道にクリックして株式投資で利益を上げる方が、やりたくもないバイトをやるより遥かに良いと思う。

投稿者 verju : 2024年01月28日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4184

コメント

コメントしてください




保存しますか?