« 今年の目標2024 | メイン | 畦堀 »

2024年01月05日

吉野家 4号線杉戸高野台店で食事240105

まずは母の病院。

益山クリニック
益山クリニック

その後、外食。

吉野家 4号線杉戸高野台店
吉野家 4号線杉戸高野台店

牛すき鍋膳(大盛)
牛すき鍋膳(大盛)

税込897円。

冬に牛すき鍋は最高ですね。

ご飯大盛無料なので、大盛にしました。お腹いっぱい。

お昼時なのでカウンターとか混雑してました。でもテーブル席は比較的空いてて、牛すき鍋食べてる爺さん婆さんだけでした。店の人も年配の2人以上だとテーブル席に通すようです。思惑通り・・・ですね。

確か昔はdポイントだと思ったけど、楽天、Tポイントでした。

楽天ポイント付けるついでに楽天クレジットカードで払おうとしたけど、クレジットカードはダメとの事。

PayPayはOKなので、支払いのバーコード画面出して、決済しました。

吉野家はペイペイしか使えない、覚えておこう。

PayPayの決済手数料は、税別で1.6%もしくは1.98%なので、クレジットカードの3%より安いからね。
クレジットカード対応しないでスマホ決済の方が経営上お得なのかも?

その後、食料の買い出し。

業務スーパー 幸手店
業務スーパー 幸手店

さすがに5日なので、いつもより混雑してませんでした。

投稿者 verju : 2024年01月05日 19:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4156

コメント

そちらの業務スーパーではペイペイ使えますか?

こちらではクレジットカードは使えるけど、スマホ決済は使えないんですよね。

吉野家とは逆ですね。(;・∀・)

投稿者 フーテンどんぐり : 2024年01月05日 21:15

>そちらの業務スーパーではペイペイ使えますか?

ペイペイ使えなかったかと。スーパーは母が現金で払うので良く見て無いんですよね。

業スーカードというのを店舗(貼り紙多数)で推して、囲い込みしようとしてます。スマホでアプリ入れるとカード代かからないとか…色々キャッシュレスはしのぎを削ってますね。

投稿者 verju : 2024年01月06日 17:51

コメントしてください




保存しますか?