« 畦の木の片付け | メイン | ビッグマン 飲んでみた240205 »

2024年02月04日

畦の草燃やし(大里)240204

明日は雪予報なので、やっとユーチューブ動画作成し終わってから畦の草燃やしする事にした。

まずは小曽根横の伐採して置いた木が、張り出してるので奥へ置く。16:09スタート
小曽根横の伐採して置いた木

16:21大里横の木が積んであるのに火をつける
大里横の木が積んであるのに火をつける

用水路を隔ててるんだけど、垂れ下がった草に火がついて隣が燃えてしまうので、三角鎌で叩いて消した。

火の勢いが強くて何回か隣に燃えうつってしまって消すのが大変だった。
消えたと思っても燻っていたので、ジョウロに水を入れて撒いた。最初からジョウロに水を入れて持って来てれば良かった。

17:24あらかた燃え終わり終了
あらかた燃え終わり

燃え残りは後で燃やす事にした。1時間強で終了。

投稿者 verju : 2024年02月04日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4191

コメント

コメントしてください




保存しますか?