« カレーを作った240331 | メイン | 3発目のうない(ろくせ、三段堀)230402 »

2024年04月01日

資産状況240401

資産状況240401

日本株ですが、NISAで新規に三菱重工業、マリモ地方創生リートは買い増ししました。
三菱重工は値嵩株なので3週間で14万円ほど値上がりました。そして1:10分割して1,000株に。分割したら下がると思ったけど、買値以上となっています。

仮想通貨ですが、ビットコインが1,000万円を超えて好調です。
1カテゴリーの金融資産と認識され、昔の仮想通貨バブルみたいに1/10とか成らずに、安定して推移すると思う。

先物・オプションですが、去年の12月SQの流れで3/7 17:00に下値を付けると思ったけど、待てず3/7寄りで日経225CFDを40,404 20枚買いました。
これが明暗を分けました。
3/7 18:00 39,179の下値を付け、次の日40,000まで戻したものの下落。
3/11思い起こせば一部損切すればとも思いますが「ロスカットに任せるしかない」と思ってたので、僅か3日で38,569ロスカットの367万円損失をしてしまいました。
3/12 38,342が底値でした。

先物・オプション口座残高140万円を現金へ。
損失してあれだけど、譫妄状態気味なのが引き締まって良かったと思う。
税払いがあるので多くは使えないけど、IPO資金を使えば先物・オプション250万円確保出来るので、今後チャンスがあれば出来なくもない。
でもポジショントークかもしれないけど、先物やる前は日経平均42,000直ぐ行くと思ってたけど、今は「それ程でも無いんじゃ?」と思ってる。

FXですが、ドル円裁量GMO口座の評価益27万で、好調です。評価ベースではプラスになってます。
でもFXは「入出金しない」と決めてるので、日経先物の損失を圧縮出来たとしても「使えない金」だったりします。
なので今の所、日本株の譲渡益狙いで収益を上げられれば…と考えてる。他にも何か方法があれば、実質、先物・オプションで上げた収益しか使えない状況が変わってくる。(配当とか自分の実力でも何でも無く、自分の意思でお金を増やせないので、当てにするのは無しで)

日経平均だけど4月から急騰するのは疑問に思ってきた。

逆に割高のNYダウを損切浅く売りを仕掛けるのが良いと思った。

とりあえずIPOで今年半ばまで運良く収益が上がるのを期待してやって、芳しくなく、チャンスがあったら先物・オプションを狙っていく流れかなぁ…

投稿者 verju : 2024年04月01日 07:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4259

コメント

コメントしてください




保存しますか?