« 母の楽天証券口座を作った | メイン | 籾種干し »

2024年04月09日

中華そばイデタで食事240409

幸手市ハッピーエール券 第5弾を使った2店目です。

母が
「何か温かい物が食べたい。」
との事でラーメンにしました。

中華そばイデタ
中華そばイデタ

幸手の券の使い方だけど、まず食券を買う。食券と幸手の券を一緒に出して、幸手の券の現金を返してもらう。

今日の朝は雨と強風のせいで、いつもは行列なんだけど、客が少なかった。

塩ラーメン
塩ラーメン

税込850円。

最初「あれ?」と思った。「醬油ラーメンを頼んだけど、どっちでもいいか」と思い食べようとしたけど、高いのを食ってしまったらアレなので値段を聞いてみた。どっちも同じなので大丈夫。

店主が気になって
「どうしてですか?」
と聞いてきたので
「醬油ラーメンを頼んだんですよ?」
と言った。

「あー、すいません。」
と一言謝って、それで終わり。

塩ラーメンはあっさりと上品で美味しい。

母は醬油ラーメンだけど、いつもより醬油が濃かった。

後で「店主はもごれちゃったんじゃないか?」「そんな事はない」などと会話した。

むさしのメディカルクリニック
むさしのメディカルクリニック

「薬局に歩いて行くのか?」
と聞いて、そうだったから先に車で薬局へ行ったのに、いつになっても来ない。
駐輪場を見ると
「いつになっても迎えに来ない。」
と文句を言いながら母が居た。

今日はどうにも噛み合わなかった。

投稿者 verju : 2024年04月09日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4270

コメント

コメントしてください




保存しますか?