« 籾種網仕舞った | メイン | 稲の端を入れ替えと畦切り »

2024年04月19日

縁石の4隅をかっぱいた240419

13:49家の周りの縁石が草で見にくいので草刈り機スタート
草刈り機

14:09家の周りの端まで20分でやり終わり
家の周りの端

14:29燃料が余ってるので陸田3まで追加で20分
陸田3

14:32縁石上の土を小さいスコップですくう。20分でやり終わり
スコップ

縁石の4隅をかっぱく。14:57ろくせスタート
ろくせ

16:19家の周り終了
ろくせ

縁石の4隅をかっぱくのは2発目のうないで大体やってた事もあって、1時間20分ぐらいで終了。

ムラがあるけど11日に種まきして稲が10cmになった
稲が10cm

昔はもっと育たないと思ったけど、この頃は4月で夏日になったりするので、このぐらい伸びるのが普通っぽい。

という事で、今日からビニールハウスを開けっ放しにした
ビニールハウスを開けっ放し

投稿者 verju : 2024年04月19日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4286

コメント

コメントしてください




保存しますか?