« 南杉山総会 | メイン | 3発目のうない(新田、白石、幼稚園裏)240415 »

2024年04月14日

シートを取って水くれ

総会後の宴会でシートを取って水くれしてると聞いて、ウチも育苗箱に足りないシートでやってる端が乾燥して芽が出ないのに困ってたので、する事にした。

いつもは籾種まきしてから5日後まで何もしないけど、今日は暑いのでビニールハウスは開けようとは思ってた。

13:12家から温度計付時計を持ってったら40℃だった
温度計付時計

その後安定したら45℃で、土が乾いてる所があったので、水くれして良かった。

温度だけど40℃を超えると高温障害が出るので、総会前にビニールハウスを開ければ良かった。

14:32シートを取って水くれ、1時間24分で終了
シートを取って水くれ

開けたビニールハウスは18:00に閉めに行ったんだけど、21℃だった。思いの外温度が下がる。

投稿者 verju : 2024年04月14日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4278

コメント

コメントしてください




保存しますか?