« 種まき機片付け、3発目のうない(家の周り)、野菜の種まき230413 | メイン | シートを取って水くれ »

2024年04月14日

南杉山総会

まずは堀ざらい。役員なので8:30集合なので、噴霧器とマンノを持って集会所へ行った
噴霧器とマンノ

例年は堀ざらいという名のゴミ拾いするんだけど、役員なので噴霧器で除草剤を撒いた。

総会は11:00だけど、20分前集合と言われ、噴霧器を片付て10:30辺りで余裕が無い
噴霧器

丁度間に合ったのに、テーブル出しとかコップ出しが終わってた。なので総会前に神社へ100円お賽銭、2礼2拍手1礼
神社

観音講では座る人が居ないから上座だったけど、総会は下座と言われた。

今回から観音講とか役員でやるので、当番の雑務は下座へ陣取るからと思った。

総会は前年度の事業報告・決算報告(収支内訳)や今年度の役員名簿・事業計画の報告をする。

今年度の役員名簿・事業計画は案となってるけど、総会当日で反対する人は居ないので案を消すだけ。

総会後「おかぐら」というご馳走食べたりと宴会をやる。2,000円
ご馳走

コロナから行事を縮小傾向だけど、自治会費もカツカツなので、減らさずを得なかったりする。

でも南杉山は20世帯なので、他の自治体より規模が大きいので、色々と金が掛かってしまう。

まずはお札とか赤い羽根とか、なぁなぁでやってきた自治体に余りメリットの無いものから着手かな?

12:52に終わり。

投稿者 verju : 2024年04月14日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4277

コメント

コメントしてください




保存しますか?