« LEDセンサーライトを交換した240611 | メイン | 野菜作り2024その5(摘芯) »

2024年06月12日

とあるセミリタイア人の朝食240612

このシリーズもこれで終わりです。
早過ぎかと思いますが「作らないとオマンマが食べられないので仕方なく作る」自分としてはレパートリーが無いし、何でも美味しく食べられるし、これで充分だからです。

とあるセミリタイア人の朝食
とあるセミリタイア人の朝食

食パン蜂蜜コーヒーです。

マグカップ用の摺り切り2杯でコーヒーを淹れます。コーヒーメーカーあるけどムラが出来るので、ポットのお湯でドリップして淹れます。自分としてはドリップコーヒーなんてチョットリッチです。

牛乳と砂糖を入れてサーバー限界まで作るので、次の日もコーヒーを飲みます。

食パンは6枚切り2枚で、父が昔買ったであろう蜂蜜を発掘したので付けて食べます。以前はブルーベリーやトーストしてマーガリンでした。

蜂蜜は腐らないらしい。ダンボールの中にあって、フタはビニールで栓をしてあるので大丈夫そう。5瓶ぐらいあるので、消費し終わるのはいつのことやら…

そして次の日はお湯を注ぎ、コーヒー出がらしも飲みます
コーヒー出がらし

出来るだけ利用しようと思うけど、マグカップ1杯ぐらい。

投稿者 verju : 2024年06月12日 15:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4357

コメント

コメントしてください




保存しますか?