« ステーキのどん 幸手店で食事240628 | メイン | ニコニコ動画で使ってたパスワードを変更 »

2024年06月29日

はや効き除草剤を撒いた240629

11:38観葉植物を避ける
観葉植物を避ける

これぐらいの間だと除草剤が掛かる恐れがあるので、もっとアスファルトの方へ避ければ良かった。

噴霧器を取り出し除草剤撒きスタート。

11:50レベルは白い所最初に合わせて最小
レベルは白い所最初に合わせて最小

はや効き
はや効き

グリホサート系と思われる。余っているのを使ってみたいのでやってみた。

はや効き2本1Lを水で薄め13L
はや効き2本1Lを水で薄め13L

14L作ったつもりが写真見ると13Lだった。

家の庭、兄の庭、県道、ろくせ、三段堀、家の周り、新田、白石、幼稚園裏、ビニールハウスと全部出来た。

ビニールハウスで若干最後が足りなかったので、やっぱり14Lが良さそう。

良い具合に撒き終わる分量が分かって良かった。

14:35で2時間半ほどで除草剤撒き終了。箱にしまって終わり
箱

やっぱり分量が丁度だと2時間半で終わる。

明日は午後チョット雨予報だけど、それ以降雨がちになってしまうし、お昼を待ってその後1日中照ってたので、除草剤が効いて欲しい。

後、水が干上がったかと思ったけど残っていたので気を使った。

だったら中干の水が来なくなるのを待たずに、晴れの良い日に除草剤を撒けば良いと思った。

投稿者 verju : 2024年06月29日 19:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4382

コメント

コメントしてください




保存しますか?