« コメダ珈琲店 久喜店で食事240725 | メイン | 生垣の手入れ240727 »

2024年07月26日

年金の納付書が届いた240726

この時期に年金の納付書が届くのでビクビクしてました。確定申告で500万円利益なので「年金払わなくちゃ」と思ってた。

でも今年日経先物で300万円損したので「もしかしたら免除かも?」と、わずかな望みを持っていた。

一昨日、全額免除のハガキが届いたと思って「ヤッター」と思った
ハガキ

良く読むと「全額免除の期間の延長の不承認」だった。そりゃそうだよね、500万円も稼いでいて全額免除は無いよね。

さっそく今日、年金の納付書が届いた
年金の納付書

面倒なので全額払っちゃおうと思ったけど、7月だけ1ヶ月分だけ払わなくちゃならない。16,980円。

残りの期間、令和6年8月分~令和7年3月分を前納で134,300円。

という事で全部で、151,280円かかります。

やっぱり免除されなかったか…15万円イタい。

投稿者 verju : 2024年07月26日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4411

コメント

コメントしてください




保存しますか?