« チャリで100m先コンビニへお金下しに240724 | メイン | 年金の納付書が届いた240726 »

2024年07月25日

コメダ珈琲店 久喜店で食事240725

ついに今年の目標の1つにしていた「外食でカフェに行く」を達成しました。

母と自分のお金下ろしとクリーニング取りに行くだけなので、実質、カフェに行くようなものです。

まずはお金の引き出し。

JA埼玉みずほ 幸手東支店 ATM
JA埼玉みずほ 幸手東支店 ATM

コメダ珈琲店 久喜店
コメダ珈琲店 久喜店

圏央道の側道が出来て、踏切を高架橋で渡れるのを知ったので、スムーズに久喜へ行ける。

駐車場は広く入りやすい。でも人気でほとんど埋まっていた。

木曜13:20で直ぐ席に通されたけど、程なくして来た客は待ちになったので、ギリギリだった。

店内は立派な木のテーブル、レンガの壁、ソファーな椅子でくつろげそう
店内

あみ焼きチキンホットサンド シロノワール アイスオーレ
あみ焼きチキンホットサンド シロノワール アイスオーレ

税込2,120円。

昔友人が
「普通カフェのメニューだと少ないけど、コメダってね、メニュー詐欺って言われるほど量が多いんだよ。」
とか、食事前に色々ウンチク話されて
「どう、スゴイでしょ!」
とか言われた。

先にネタバレしたので驚きもせず反応に困った。
「ね?そうでしょ?」
と言われても「そう思わねぇんだよ」と思った。「二郎ぐらい来ちゃうのかな?」と敷居が格段に上がったし、ギャグのネタばらして「ね?面白いでしょ?」と言うようなもん。

それに今日も思ったけど、値段なりで、確かに大きいけど、値段なりの大きさ。写真で二千円だからね。

母のあみ焼きチキンホットサンド一かけらとシロノワール一かけらを交換して、アイスオーレを母にチョット飲ませて、お腹いっぱい。

帰りの車を走らした所でクリーニングを取りに行くのを思い出した。

クリーニングパステル21 ヨークフーズ幸手店
クリーニングパステル21 ヨークフーズ幸手店

本来はこれが目的だから、これを忘れちゃイカンだろ。

母に帰りにコンビニ寄ってくれと言われたので寄る。

そこでお金を引き出したのをPayPay銀行に預入たいと思ってたけど「銀行カードが無いから一旦家に帰ってチャリでまた来るしかないか」と思ってたら、銀行カード無しでスマホアプリでATM使えると思い出した。

始めてだし、QRコードの読取とか手間取ったけど、スマホで預入する事が出来た。

PayPay銀行だけど「金利0.2%でお得」と思ったら50万円まで。

だから50万円かけるくらいに万札入れました。これで最大限に金利がお得。

投稿者 verju : 2024年07月25日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4410

コメント

コメントしてください




保存しますか?