« お悔やみに行った | メイン | 休耕地うない240710 »

2024年07月09日

日高屋 杉戸高野台店で食事240709

今日は暑いので、冷やし中華が無性に食べたくなったので行きました。

日高屋 杉戸高野台店
日高屋 杉戸高野台店

黒酢冷やし麺+半チャーハンセット
黒酢冷やし麺+半チャーハンセット

税込920円。やっぱり暑い日に冷やし中華は美味い。

店内に入ったら「人手不足のため席を減らしています」の張り紙。
店の一角にビニールロープが張られて席に入れないようにしていた。

うーん、人手不足の波が遂にきたと実感した。

席が減らされてる事もあって、火曜14:10だけど結構客が居る。

どうやら料理人1人、店員2人で1人は新人っぽい。

中々注文取りに来ないので、こちらで呼んで頼んだ。

料理を持っきたときに
「お冷お願いします。」
と頼んだ。気づかず申し訳なさそうだった。

何だか人手不足の悪影響を感じてしまった。

スマホでdポイントを付けて、楽天クレジットカードで支払い。

以前と同様に店員の声が聞き取りにくくてクレジットカードの電波マークを見せたら
「タッチ決済対応ですね?」
と言われたので次からは良く聞き取れなくても
「タッチで!」
と言おう。

ジャパンミート幸手店
ジャパンミート幸手店

先ずはジョイフル本田でコロコロを買って、ジャパンミートで食料品を買物。

投稿者 verju : 2024年07月09日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4392

コメント

コメントしてください




保存しますか?