« 通夜に行った240711 | メイン | CPIでドル円急落 »

2024年07月12日

告別式に行った

前日に親戚が運転で飲めなかったので、今度は自分が車を出すことにした。

7:30に起きてご飯食べずに行こうと思ったけど母に7:00起こされた。

前日の教訓もあって8:00親戚の家へ行くのだけど、食パン蜂蜜缶コーヒーを食べて7:30身支度を始めたけど時間ギリギリになってしまった。

早く家を出たので8:45大久保葬祭で告別式なので余裕があった。

2回拝んで2回目は時間が無いのでお焼香だけの簡素化。

バスでメモリアルトネに行き火葬。

その間に食事を振る舞われた。

お骨を2人で箸でつかんで骨壺へ納め、喪主に続いて会場を後にしてバスで大久保葬祭へ帰る。

着いたら喪主から一言あり、盛り籠の中身を貰って帰った。13:30ぐらいに帰宅。何か疲れた。

投稿者 verju : 2024年07月12日 14:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4395

コメント

コメントしてください




保存しますか?