« 休耕地うない240710 | メイン | 告別式に行った »

2024年07月11日

通夜に行った240711

2班の人が乗せてくれる手筈だったけど
「親戚だから何かあるといけない。」
と、親戚の人が17:15に向かいくる事になった。

余裕こいてたら時間ギリギリになってしまい、更に家の前の通りが混雑してるというので押しボタン信号まで歩いて行った。

通夜だけど、去年もあったので、やり方が分かる。

通夜に行った

18:00スタート通夜会場の大久保葬祭にあまり余裕なく着く。カードに名前を書く。母の代理なので母の名前。

受付に記入済カードと灰色の袋に3万円お金を包んだのを渡して、引き換え券を貰う。

その後、通夜。

住職が拝むので、親戚は一般客、遺族、御霊前にお辞儀して、3回お焼香して、手を合わせて、一般客、遺族にお辞儀して帰る。

親戚なので通夜の後、食事を振る舞われた。親戚だけで行って良かった。

食事の席が終わる前に盛り籠のお金を貰いに来た。13,200円だった。お金と引き換えに領収書を貰う。

エントランスで引き換え券を出すと、お返しが渡されて帰る。

投稿者 verju : 2024年07月11日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4394

コメント

コメントしてください




保存しますか?