« 来来亭 幸手店で食事240802 | メイン | 新聞雑誌回収日 »

2024年08月03日

精米所で米つき240803

昼の水くれの後、灼熱地獄なので庭の木を2本だけ剪定した。

庭の木の剪定前
庭の木の剪定前

庭の木の剪定後
庭の木の剪定後

写真でチョット分かりずらいけど丸い木を2本。木のバリカンを使った。刈った葉は片付けずにそのまま。

12:40スタートで13:02で終わり。最初は蔓を取らすにやろうとしたけど、上手く刈れないので取ってやった。

2本だけなので20分。キレイになった。

15:00の水くれして母屋のクーラーで涼んでたら16:00過ぎに母から
「米つきに行こう。」
と言われた。

冷蔵庫に米びつを入れて使う事にしたから、10kgしか米つき出来ないから1ヶ月で無くなる。

エコスポいずみ 精米所
精米所

帰りに母の要望でコンビニに寄る。

さながらコンビニが外部冷蔵庫のようなものである。年金で好きな食べ物を買って、気分いいだろうと思う。最高の老後である。

「30円割引だから。」
と、母は言うが、シュークリーム1個200円である。30円引でも170円。他にも色々、カゴにいっぱい。

この事は以前もブログに書いて気になってる事ではあったりするが、5,000万円のセミリタイアなので、もう小言は言わないし、好きにやらせられるのが親孝行、甲斐性があると思うようにしてる。

投稿者 verju : 2024年08月03日 21:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4421

コメント

コメントしてください




保存しますか?