« 草刈り機をかけた(家の周り)240821 | メイン | 餃子の王将 国道4号幸手店で食事240822 »

2024年08月22日

国民健康保険税を払った240822

国民健康保険税は世帯主が払うので、今まで配分を市役所に聞きに行ってた。

国保税の配分を調べに行った220905

でも母が後期高齢者になったので、国民健康保険税は丸々自分の分になるので、母の分と自分の分がいくらかを一々調べなくて良くなった。

国民健康保険の通知は7月中旬辺りに来てた。

19日にお金を下ろしたけど、1回に下ろせる金額50万円じゃ足りないので、チャリでコンビニまでお金を下ろしに行った。

令和6年度国民健康保険税の金額だけど568,900円。

は?マジかよ。

以前同じように投資で500万円稼いだ時に国民健康保険税を払った事があるから、これぐらい取られると思ったけど、実際目の前の札束が無くなると思うとイタい。

母にお金を57万円渡した。

投稿者 verju : 2024年08月22日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4446

コメント

コメントしてください




保存しますか?