« スーパービバホーム 春日部店で買物 | メイン | 台風10号の影響で雨 »

2024年08月29日

遮光断熱カーテンで節約に喜ぶセミリタイア人

遮光断熱カーテン&石油ストーブ。冬場のベストの組み合わせと言いました。

暖房を出した231112

しかし、どんな暖房器具も夏場じゃ役に立たない。

そういえば遮光断熱カーテンにしてクーラーの設定温度を2度くらい弱めてるのに、温度湿度計付き電波時計で見ると例年と変わらず
遮光断熱カーテン

世の人は夏場の電気代にヒィヒィ言ってるのに、普通に使って節約出来てるなんて嬉しいですね。

太陽の熱って放射熱なんですね。つまりは光が入ると温まってしまう。
ウチのは100%遮光&断熱カーテンだけど、100%遮光カーテンなら断熱も入ってるんじゃないかな?

賢く吟味して買って良かった。

やるんだったら窓一つとかセコイ事だとダメで、全窓を塞がないとダメ!

遮光断熱カーテン&クーラー。夏場のベストの組み合わせですね!

夏冬両方に使える遮光断熱カーテン、最強かよ?

これから年々と猛暑日が増えると思うので、遮光断熱カーテンにして良かった。

ドヤァってますが、よく見るセミリタイア人の後追いなんですけどね。

投稿者 verju : 2024年08月29日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4457

コメント

コメントしてください




保存しますか?