« 引き続き台風10号の影響で雨 | メイン | 乾燥機とコンバインの掃除240902 »

2024年09月01日

資産状況240901

資産状況240901

国民健康保険税で57万円、市県民税で3万円、冷蔵庫の買い替えで17万円、現金が減りました。

税金メチャ痛い。5,000万円割ってしまった。市県民税は後2回で7万円払わなくちゃならない。

現金ですが、371万円であるように見えるけど、140万円は来年のNISAの為に取っておかなくちゃならないし、先物・オプションにチャンスがあれば後100万円入れたいし、クレジットカードの引き落としも考えると、あまり余裕が無い。

他のカテゴリーを取り崩せばいいんだろうけど、それはやりたくない。何とか頑張る。

FXですが、下落トレンドで、これでも何とか損失を抑えた方。
投資系ユーチューバーに影響されて自分のトレード出来なくて損失を出した事もあるので、自分のトレードをするようにする。

先物・オプションですが、8/15売りを失敗して4万円減らして残金出金して、再度100万円入れました。
先月から丸々16万円減ってるわけではない。

FXは入出金しないと決めてるので、自由になるお金は先物・オプションなので、何とか増やしたいと思っているが、無理して減らしては元も子もないので、慎重に行く。

8月の日経平均だけど、一時31,156円まで下髭で38,000円台まで戻すジェットコースター。

それでも11月の大統領選挙まで大幅下落があると思うんだけど、9月半ばか9月末か、はたまた10月末か?

NYダウ2日連続で最高値更新の41,563で好調。下落タイミング全然読めない。

投稿者 verju : 2024年09月01日 00:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4460

コメント

コメントしてください




保存しますか?