« からすひき(白石、新田)240914 | メイン | ベガコーポレーションのクオカード来てた »

2024年09月15日

休耕地うないとプリグロックス除草剤

7:30起きて2度寝しようと思ってもあまり寝られず起きて食パンジャム紅茶水分補給トイレ日焼け止め。
野菜と緑のカーテンを水くれ。

9:50小曽根横休耕地
小曽根横休耕地

やっぱり1ヶ月でこれぐらいになってしまう。でもこれぐらいだとトラクターのローターにあまり草が絡まないのでマシな方。

9:58籾殻に火をつけた
籾殻

10:47休耕地うないスタート。大里横の休耕地をうなう為、ハシゴを持って行く
大里横の休耕地

10:53小曽根横の休耕地うない終了。6分
小曽根横の休耕地うない終了

大里横の休耕地うないしたらローターが「ガンガン」と跳ねてすぐ止めて見てみたら、20cmぐらいの石が出てきた
20cmぐらいの石

「マジかよ?」って感じ。

大里横の休耕地うない終了。35分。

11:39陸田1をうなおうとしたけど、続く道にオレの車がある
続く道

今日は日曜で兄と弟がいるから駐車場に車がある。こういう時面倒。

配置が面倒というか無理してぶつけたら嫌なので、陸田1うないはまた後日。

陸田2だけど、籾殻があるのでうなえない。

陸田3は野菜育ててるのでうなえない。

11:34ハシゴ回収
ハシゴ回収

11:52ローターの草を取ってトラクターをガレージ内にしまって終了
トラクター

小曽根横と大里横の休耕地うない終了。1時間5分。

12:20プリグロックス除草剤撒きスタート。除草剤を撒く時に前回は問題なかったけど、今回は思いっきり観葉植物を避けておく
観葉植物

12:31赤いノズルの網を洗う
赤いノズルの網

と思ったら網が排水口へ…せっかくほぼキレイに洗った所だったのに…仕方なく網無し。

プリグロックス
プリグロックス

プリグロックス1.5Lで15L満タン作った。

逆さまにして混ぜようとしたら漏れる。以前はこんな事無かったのに…

後で水洗いした時に見たらパッキンが寄れてた。気をつけるようにしよう。

追加で7L、3L作って撒き終わった。網無しのせいもあるかも…

15:35噴霧器を箱にしまった
箱

プリグロックス除草剤撒き終了。3時間15分。

半日もカンカン照りなら効くと思ったし、この頃大気が不安定と言っても雨降らず「雷雨マークだけど大丈夫でしょ?」と思ったら、19:00頃から大雨降った。

せっかく除草剤撒いたのに…効くかな?

投稿者 verju : 2024年09月15日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/4476

コメント

コメントしてください




保存しますか?