« 今年は電子マネー元年と呼ぼう | メイン | N506iやSH506iCなどの2軸ヒンジ構造の携帯が »

2004年06月29日

フォトショップは起動しっぱなし

なぜそうなのか?クリエータだから常に起動させているというわけではない。
家のバイオはフォトショップを起動すると「ストン」とOSごと落ちてしまい、せっかくプリインストールされているのに使用出来ないでいた。初期は起動できたので、ドライバはたまたWindowsUpdate(だからやりたくないのだが、ネットでWindows関連のウィルスが騒がれると仕方なくやってる)が原因かよく分からない。

ギガポを見ていると画面が崩れる(たまにあること)ので、全アプリを終了してOSを再起動して、なにげにフォトショップ起動すると出来るではないか。終了してまた起動できないと嫌なので、そのままと言う訳である。

OSを再インストール(面倒だなー)、またはフォトショップを購入(プリインストールされてるバイオ買った意味ないじゃん)するかと悩んでいたのだが、とりあえずOKとなった。しかし、早くも「だましだまし使う」というPCの宿命に1つ足を踏み入れてしまった。

投稿者 verju : 2004年06月29日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/967

コメント

コメントしてください




保存しますか?