« 薄着になると服にメモステケースの入れ場所がないのに困る | メイン | す、砂が入ったー »

2004年07月29日

SO505iSテクニックその3

前回のテクニックはみんな普通にやると思われ、テクニックでもなんでもなかった。今回もあんまりって感じ。

皆さんはSO505iSにイヤホンマイクを付けて音楽など聴いている時、電話がかかってきたらどのようにしているだろうか?
私は「携帯を開いて(電話だよって分かるように)、見ながら通話している」。もちろん画面に人なんて映ってないが、うつむきかげんとなるのでえりに付いたマイクに口が近くなり、音声をひろいやすいように思う。

まあ携帯なんて取り出さず、そのまま話しても問題ない。だがマイクだけでしゃべってると「あの人なに?独り言いってる?きもーい」と見られている見たいである。考えてみると夜中に、真っすぐこっちを向いてしゃべりながら歩いてこられると怖い。自分も見るものがないので相手の「なんだこいつ」視線が分かってしまう。

それが携帯を取り出すとどうであろうか?「あの人テレビ電話なんだ」(逆にカッケーみたいな)見方に一変する。

テレビ電話のCMあるけど、あれだと自分の声がひろいにくそうだし、相手の声が他人にまる聞こえ。「やっぱりテレビ電話はイヤホンマイクでこのスタイルだよねー」と思っているが、早く本物のテレビ電話にしたいものである。

投稿者 verju : 2004年07月29日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/980

コメント

コメントしてください




保存しますか?