« クリエで1000冊持ち歩く | メイン | SO505iSで青空文庫 »

2004年08月26日

バイオでオリンピック観戦

さて、またまた今度も良い所を書こう。
テレビチューナー付きパソコンで最も知られているのは、やはりバイオだろう。私のバイオはPCV-RZ75CPだが、使っているといろいろ便利なところがある。以下にいくつか列挙する。

1.HDDの増設が容易
パソコンの良い所である。家電のDVDレコとかだと自前で交換できても容量を認識しないものとかある。
2.TVを見ながらネットできる
これもパソコンならでは。「TVはTV、パソコンはパソコンでいいんじゃないか?」と思う人もいるかもしれないが、TVをパソコンの近くに置いたとしても、視点がそれなりに移動しなければならないし、TVを見ないときはジャマである。テレパソだとTV・パソコン・ビデオが一緒なので、狭い机の上にはピッタリだ。
3.CRIE変換してくれる
これはバイオならでは。録画と同時にモバイル用にも圧縮ファイルを作成してくれるのである。出先で録画が見れるのは、とてもありがたい。

もちろんこれ以外にも家電のDVDレコと同じように、長時間HDD録画・見たいところをすぐ見れる・電子番組表などがあり、これらを味わうとテープなんてもう戻れない。

今年はバイオでオリンピック観戦しているので、分からないことはネットで調べたり、オリンピックの反応をネットで見たりと、今までにない観戦スタイルとなって楽しい。

投稿者 verju : 2004年08月26日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/986

コメント

コメントしてください




保存しますか?