« SuperXを書き込みしてみた | メイン | Click to DVD失敗の件について »

2004年09月27日

Click to DVD失敗

DVD-RWに1時間50分のTV番組を「Click to DVD」で焼こうとしたら、前処理で失敗した。もちろん前処理の段階なのでメディアに影響は無い。映画をCMを含んでそのまま焼こうとしたため、シーンの区切り(DVDでいうとチャプターみたいなもの)が、たくさん区切られて「音声と映像の分離」が300ぐらい(うろ覚え)と大量?だったのが原因のように思う。

ギガポで見終わった番組をHDDから消去しているとき、"見てない番組をとりあえず焼いてHDDの空き容量増やすか?"と思った。映画等をそのまま上記のように焼くのは、まあ、ありえることと思う。

裏で動かしていたのでメモリの使用状況や、ちょっと無理して1回失敗しただけかな?ということもあるが、今回の失敗で"気軽に焼くのはやめた方がいいかな?"と思った。
といっても「Click to DVD」は良い。タイトルやメニューを入れることで、簡単にもっともらしいDVD作成できるので、とても気に入っている。

投稿者 verju : 2004年09月27日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/991

コメント

コメントしてください




保存しますか?