« アルツ磐梯にて猫魔ボールを楽しむ | メイン | またもやパナソニックを購入 »

2005年02月11日

D-snap(SV-AV35)結構いいんじゃない?

DSC00121.JPG
「そにっき」なのになぜにD-snap?とお思いの方もいるかと思うが、SONY限定にするとネタがなくなっちゃうのだよ。ゆるして。
私は、良いものであればSONYにこだわらない。「そにっき」と言いつつ実質「私の電化製品日記」の方が近い。さて、D-snapだが小型なだけあって軽い。「液晶を開いてつまんで撮影」なんてのも出来るし、手軽にポケットなどから出し入れできて便利だ。
動画撮影だけに焦点を当てていたのだが、デジカメ、ボイスレコーダーなども使えそうだ。結構気になるのが音楽機能。携帯できるUSBカードリーダ/ライタを購入して、それで音楽を入れられれば、予備の音楽プレーヤーとして使えるのでは?と思っている。
動画の視聴は形式がasfと難なのと携帯の方が液晶画面が広いので、D-snapはなしかな?と思っている。
DSC00151.JPG
グリーンハウスのminiSDカードだ。型番はGH-SDCM512MCで、良く調べないで購入したのだが説明書きを見ると著作権保護機能にも対応しているようで、もしかして音楽が聴けるかも?と期待するようになった。
友人に「動画撮影はファインに抑えた方がいい」と言われたのだが、これはメモリーカード側の転送速度に原因があるのでは?と思われる。「動画がカクカクしてしまう」とのことなので、メモリーカードの書き込みに遅延が発生してしまっているのではないか?と思う。
グリーンハウスのminiSDカード512MBの転送速度は8MB/sとのことなので、スーパーファインで撮影したものをPCに落として視聴してみたが、目だったコマ落ちは見受けられなかった。
エスクトラファインは特別なプラグインが必要とのことでネット公開の為や、そんな高フレームレートは必要ないことからスーパーファインで動画撮影を行うようにしようと思う。

投稿者 verju : 2005年02月11日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/27

コメント

コメントしてください




保存しますか?