« 休もうかな? | メイン | ネットに物を置く »

2005年06月29日

こんな使い方もあるんだ?トラックバック

久しぶりにトラックバックされた。それもなにやらエッチなブログで。
「なんだ?どの記事にトラックバックされたんだ?(やばい、こんなエッチなブログにリンクされた痛い記事は何よ?)」ということでトラックバック元を調べてみました。
トラックバックの当初の意味としては「自ウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する」ことだと思います。
そう、だからリンクありきなのです。
しかし、そのトラックバック元のサイトには、なんらverjuのサイトにリンクしているものはありません。
verjuサイトに戻って調べてみると卓男さんの記事にトラックバックされていました。

卓男さんの記事はアップして日に何十Hitもする人気記事です。
どうやら、トラックバックしてその中から少しでも自サイトにトラフィックを誘導しようというハラみたいです。なにやらスパムみたいな考え方です。
このことから「人気ブログにトラックバックしまくれば、簡単にアクセスアップするのでは?」と思いました。

投稿者 verju : 2005年06月29日 21:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/173

コメント

コメントしてください




保存しますか?