« クリエーターとコンスーマー | メイン | 今日は、久しぶりに雨が降ってないので »

2005年07月11日

家庭用デジタルハイビジョンビデオカメラHDR-HC1が出た

7/7発売だったが、まあ私も気にならないわけではなかったのですよ。
本当はPC350(ヨン様モデル)のころからハンディカムは欲しくっていたのだが、SV-AV35を購入したこともあり一応は満足していたのだがやっぱり欲しい。
また、ビデオカメラ欲しい病が再燃してきた。
SONY デジタルハイビジョンビデオカメラ HDR-HC1SONY デジタルハイビジョンビデオカメラ HDR-HC1

DVカムとHDVカムの解像度の差は一目瞭然で、ハイビジョン録画できるビデオカメラが家庭用の価格帯まで降りてきたことには、賞賛に値するでしょう。
確かに現時点ではどんなに安くても15万ほどで、今後、小型化や手ぶれ防止機能など高性能なものがどんどん出てくると思いますが、お金がそこそこあってハイビジョン品質で撮りたい被写体がある人は、間違いなく「買い」だと思います。

投稿者 verju : 2005年07月11日 00:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/184

コメント

コメントしてください




保存しますか?