« 家のヌコ Part.4 | メイン | UPS(無停電電源装置)の導入 »

2005年09月11日

時代が進んでいるので驚いた

いやー、1ヶ月近くまともにネットしてないと、やっぱりいろいろと変わっていますね。
ネット自体は木曜日に復活してたんだけれど、とりあえず今日は週末、時間があるときまで後回しにしていた重量級の「光の住人」と「闇の住人」達のブログを読みました。

さて、光の住人ですが文章量(およびコメント)が膨大で、当初の気合とは相反して「さらーっと」目を通す感じ(一応ダウンした日からの全日数は見ましたよ)になってしまいました。まあそれは住んでいるところが違うということもありますし。光のコンテンツが追加されていてダメージを受けてしまったりしたこともあります。
そして、闇の住人ですが、なかなか楽しいひと時を過ごせました。動くコンテンツも追加されてにぎやかです。

「楽しいひと時」の意味を勘違いしないと思うけど、とりあえず例を挙げて説明すると
「闇の住人」のブログを見た反応として簡単に以下3つ

不快感を覚えたり、もしくは心配してしまう人->光の住人
「こいつよりは上だな」と思ってしまう人->普通の人
ニヤリとしてしまう人

ってな感じだと思います。えーと、つまり昔の士農工商が、「えた・ひにんより優越感に浸って楽しい」という意味ではないということです。(言い訳がましいな?おい?)
(そういえば闇の住人達の言い訳がましいところは、なかなか楽しいところではあるな)

途中まで書いて全破棄しようとしたけれど、前々から言ってるようにブログは自分のネタで書きたいって言ってることもあるけど、「なにビビッてんだよ。書きたいことを書かなくちゃブログじゃない」ということで書きました。(余分だな。最後まで言い訳がましいな?おい?)

投稿者 verju : 2005年09月11日 02:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/251

コメント

コメントしてください




保存しますか?