« 1人称 | メイン | APC ES 500 BE500JPをしばらく使ってみて »

2005年10月02日

カセットコンロを買ってきました

カセットコンロ

Dマートで2079円、ボンベ(6個入り)は580円でした。
さて、どうしてカセットコンロを買ってきたかというと、「行楽に行くのに使うから」と言う訳ではなくて、震災に備えるためです。
確か以前、ペットボトルの水を箱ごと買ってあるって日記に書いたけど、今回でやっと水、カップメン、カセットコンロでverjuの思い描いていたコンボが完成した訳です。
これで震災で供給がストップしても、しばらくは優雅に暮らせるという訳です。
「起こるか分かんないんだし、意味ないよ」と思うかも知れませんが、そんな事ありませんよ。古くなってきたやつから食えば無駄にならないから。震災の備え、夜食、そして本来の行楽にと一石三鳥という訳です。
あと、カセットコンロを買うなら今あたりか5月あたりの行楽シーズンがいいですよ。安いしその時季を外すと売ってなかったりしますからね。

えーと、あと、平日に不意に有休を使ったりするんだけど、別に不良社員って訳じゃなくて、休んだときに運良く(悪いのか?)地震が起きて「いやー、今日休んでよかったー」っていうのをちょっとは期待しているのです。(そんなあまりにも偶然を期待するような。。。)
すいません、もちろん会社が有給消化を奨励しているからですよ。(なに弱気になってんだ)

投稿者 verju : 2005年10月02日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/275

コメント

コメントしてください




保存しますか?