« 日経平均は依然高値警戒感があるものの | メイン | 日経平均、久しぶりの押しだけど »

2005年10月06日

女性は糞だ糞だと

前々から言っていたが、たまにTVで考えを見直すことがある。
最近、女性の起業が増えているらしい。
「なんでこんなビジネスを考えるの?」
と言った面白いものから、いかにも女性らしいと言ったものばかりである。
世の一般の男女(特に既婚者)は、妙に疲れていて面白みがない人が多いのだが、こういう人は
「1度しかない人生、自分の好きなことをやって暮らせばいいじゃん」
「失敗したらやり直せばいいんだし」
と、なんか刹那的なところがとても気に入っている。なんか自己がある。ユニークみたいな。
それに
「乙カレー、ライス」
とか、バカっぽいところや、いい年こいてレジャーに行って崖から落ちちゃったり、吹っ飛んじゃったりと興味が絶えない。

話を起業に戻すが、その中には趣味が高じて起業したり、そのビジネスをやりたいと言う意気込みだけが強すぎる感のものもあり、正直
「利益あがるのかよ?」
と、ツッコミ入れたくなった。
俺はへっぽこヤローだが、こと収支に関しては厳しいかんな。分かっていると思うけど
「利益あがらなかったら、何やっても糞だかんな」

ちょっと前まで「負け犬」とか騒がれていたが、こういった人はジャンジャンお金を稼いで、IT企業の経営者と知り合いになり逆玉(なんかこういう女には適切じゃないな、これベストじゃない? → '経営統合')したり、若い子を侍らせてウハウハとか。。。
なに?なんだと?そんな(おいしい)ことを考えていたのか?
まったく、お主も相当の悪よのぅ(笑)

投稿者 verju : 2005年10月06日 00:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/279

コメント

コメントしてください




保存しますか?