« もうそろそろいいかな? | メイン | 最近、気軽に株価チェックが出来ない »

2005年10月25日

電車は何するところ?

かなり昔のTVでそんなことを集計したのがあったんだけど、私は「もちろん本を読むところだろ?」と思っていたのだが、1位はダントツで「寝る」だった。本はというと2番目で、その当時でもウォークマンは流行っていたのだが思ったより割合が少なく3番目、そして「ボーっとする」とかが後に続いた、そんなような感じだったと思う。
その当時は、やるにしてもそれぐらいのことしか出来なかったけど、今は様々なモバイルギアがある。(その当時は携帯が無かった)
笑ってしまったのは、かなりの満員電車に小室バリのショルダーキーボードのようにノートパソコンを操作していた人がいたことだ。通り過ぎる電車を見ながら「そこまでしなくても。。。」とナイスギャクに大うけだった。
昔は、「どうして世のオヤジ達は、本も読まずに寝てばかりいるのだろうか?こんな糞どもに絶対負けない」と思っていた。
でも最近、帰りの電車で技術書を読んでいると、どうしても眠たくなってしまい本を読まずに休みがちである。昔はこんなこと無かったのになー。
考えてみると俺らより2倍近くも年食っているオヤジは、かなりタリーはずで、まあ分からないでもないような気がしてきた。(でも向上心の無いオヤジは、糞であることに変わりは無い)

投稿者 verju : 2005年10月25日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/299

コメント

コメントしてください




保存しますか?