« 今日は定時にあがって | メイン | コタツを出しました »

2005年10月29日

横浜で彼女とデート

みたいな話は一切なくてね。なんか横浜に行かなくちゃならない用事があったから観覧車写してきたよ。
観覧車

そして、とんぼ返りに中野へ。「まんだらけへ行ったんだろ?」と思うかも知れないけど、今回は別件でした。
それから、そこで会った友人が帰りに
「メイド喫茶に行きたい」
というので
「じゃあオレの行きつけのメイドカフェに連れてってやるよ」
ってことでアキバに行きました。
「でも、休日は激混みだからムリかもしんない」
と、とりあえず言い訳をしとくと、やっぱり案の定お店が見えないくらい並んでました。
混雑ぐあい

仕方がないので、ダイビルで「PSP無料お試し」みたいなイベントがやっていたので、そこに行きました。
「さーて、プレイするかな?」とPSPを持とうとすると、ボタンや液晶とかにへんな汁が付いていました。かなりやる気がうせましたが、それを分かっているかのように布巾が置いてあったので、気を取り直して拭いてプレイしました。

休日のアキバは、イベントとか多いので一発でそれと分かるゲロヲタ度が多いです。そんなオタクもここ最近のオタクブームによって、それをやっていると人間じゃないかのような扱われようだったのに、一般の趣味として認知されたような、なんか普通な感じになってしまいました。
過去にもそんなことがありました。ゲーム、パソコン、アニメとか。「ゲゲゲッ」「キモッ」って言っていたのが、手のひらを返したようになるのは「なんだかなー?」って感じます。
よし、その勢いでスノースクートもメジャーに。。。なる訳ないか。

投稿者 verju : 2005年10月29日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/303

コメント

コメントしてください




保存しますか?