« 以前、働かないで | メイン | 日テレのドラマ »

2005年11月25日

イートレード日記のおかげで

取引ができたら書かなくちゃいけないから、最近のブログとしてはその部分だけちょっと内容がありました。
今見てみると無理して書いている感じ。でも、事実を書けばいいだけだからあまり労力を使わないので一応書けたのかも。これがなかったら1行日記ばかりだった。

さてと、イートレード日記らしからぬ始まり方でしたがイートレードのことも書こうと思います。
E*TRADE証券でブックビルディングをしていたけれどダメでした。銘柄は「インターネットの雄」と言われるIIJです。カカクコムとかターボリナックスとか公募価格から初値が何倍にもなるものもあり、ブックビルディングはできればやりたいものです。
何倍とまで行かないまでも公募価格より初値が上回るのがほとんどですから、当たればかなり確立のいい資産形成となるでしょう。
E*TRADE証券の場合、公募から外れるとポイントがたまって次回から当たりやすくなります。
私は毎週ブックビルディングのチェックをするようにして、おいしそうな銘柄を申し込むだけでもなかなかいい手法だと思います。

本当はイートレード日記は売買を中心に記述して、イートレードの観念に関する記事は別にWebコンテンツを作成したいと思っていました。でも、なかなか出来ません。もう業を煮やしたので「ブログに書いて後でHTMLのページでまとめればいいんじゃないかと」最近思うようになりました。
なので書きたかった「イートレード初心者向け」の記事を次回からチョコチョコと書こうと思います。

投稿者 verju : 2005年11月25日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/330

コメント

コメントしてください




保存しますか?